графический планшет

графический планшет,планшет для рисования,графический планшет с экраном,графический планшет для рисования,

XP-Pen 液晶タブ Artist12 Pro: 初心者の方にピッタリの液タブ

XP-Pen 液晶タブ Artist12 Pro: 初心者の方にピッタリの液タブ

 
 
 

良品

良い商品です、 創作環境をシンプルにしてくれる上に、創作にパワーを与えてくれます。
 
過去に有名な商品WACOM Cintiq13HDなどを利用したことがありますが、ほぼ同クオリティの液タブを約2万円で買えるのは驚きです。
 
 
XP-PENの液タブArtist12 Pro商品は既に保護フィルムが貼られていたり、グローブやスタンドが付属されていたりと必要なものが全て同封されていたりと初心者には嬉しいおもてなしが詰め込まれてますので、Artist12 Pro は初めて買う液タブの決定版だと思いました。
 
本体表面に交換可能なアンチグレイフィルムを貼ってあり、高い透明度を持ち傷がつきにくい加工が施されることで、明るい照明の下でも画面は明るくはっきりと映ります。
 
左側のホイールデバイスにブラシのサイズ変更を割り当てると物凄く便利ですので、スペックなどを考慮しても過去商品のArtist12液タブよりもArtist12 Proの方が断然オススメだと思います。
 
 

非常に軽く描きやすく、正直想像以上に良かったです

 
私の様に筆圧があまり強くなく軽くサラサラと描くのが好きな方には文句無しの一品かと思います。
傾き検知機能のおかげで不自由も感じませんでしたし、初心者も普段から使っている方にもオススメしやすいです。液晶の大きさの割に軽いのもgoodです!
 
それとドライバのインストールが楽なのも機械音痴な自分からすると良かったです。
 
なんといっても赤いホイールが可愛いデザインです。
XP-PENの液タブArtist12 Proには自由にカスタマイズ可能な赤色のリングホイールが搭載され、ホイールを時計回り・反時計回りに回転させることで、ブラシサイズやキャンバスサイズを素早く変更できるほか、様々な機能に割り振ることができます。Artist12 液タブのタッチバーと比べると、Artist 12 Proのリングホイールは、より簡単により自由に操作できます。しっくりと馴染む手触り、手元で操作することで作業の効率化を実現します。
 

エコにいい充電不要なスタイラスペン

ペンはチープな感じがしますが、機能に問題は無いです。
充電は必要がないため、充電のことを忘れたでも、作業が進め出来ます、いろんな中でこちらに決めたのはレポートレート:266 RPSと筆圧感知 :8192 レベル。
筆圧感知も高く反応速度も申し分なく良い買い物ができたと思います。
 
 
 
取扱説明書の内容があまりに薄いことです。PCとの接続の仕方とWindowsの設定方法しか書いておらず、ドライバの操作方法やペン芯の交換方法が載っていません。
 
ドライバーが公式サイトに配布されている:
ドライバはネットでXP-PENのサイトからダウンロードして下さい。( http://www.xp-pen.com/download/ )
以前にワ〇ムのタブレット等を使われていた方は、先にそちらのドライバのアンインストールをお忘れなく。
 
 
いま持ってるソフトがPhotoShopとCorelPaintShop2018などですが、いま着いたばかりなのでこれから。
また、SAI、PainterIllustrator、Clip Studio、openCanvasなどの多くの主なペイントソフトウェアに対応します。
 

同梱

1xArtist12 Pro 本体
1xスタンド
1x バッテリーレス・スタイラスペン
1xペンホルダー
8x替え芯(ペンホルダーに内蔵されている)
1x3-in-1USBケーブル
1xUSB延長コード
1x変換プラグ
1xクリーニングクロス
1x二本指グローブ
1xクイックガイド
 
 

メリット

バッテリー不要でペンが書ける
発色も良く、充分モニターとして使えます
が光って書ける範囲がわかりやすい
ローラーはすごく便利です
60°までの傾き検知をサポートします。
 

デメリット

付属スタンドの角度調整ができない点がの残念な点だと感じました。
ペン先のズレはありますが、拡大すれば問題ありません。
 
 

総評

とくにクセがなくドライバを入れなくても書けるのでペンタブがわからない人でも安心して使用できます。
こちらの液タブはそのストレスがまったくなく、視差もありません。液晶の色味もとても綺麗です。
ショートカットを割振れるキーも多いので、キーボードでのショートカットキーの操作に不慣れな方も、とても使いやすいと思います。
軽くてコンパクトなので持ち運びやすく、充電も不要でコストパフォーマンスもいいので、初心者のペンタブ入門としていいのではないでしょうか。
価格以上の良いものなので、液タブ初心者さんにも、安い液タブを探してる方にもおススメできます。
 
 
XP-Pen公式サイト:https://www.xp-pen.jp