графический планшет

графический планшет,планшет для рисования,графический планшет с экраном,графический планшет для рисования,

プロフェッショナルな液タブ:XP-Pen 液晶タブレット Artist22E Pro

プロフェッショナルな液タブ:XP-Pen Artist22E Pro

 
 

初めての液晶タブレット

今までワコムintuosを使っていまして、買い替えで初めて試してみました。
 
初めての液晶タブレットということでどの液晶タブレットにするかだいぶ迷いましたがこの液晶タブレットにして良かったです。サイズも大きくてとても描きやすくスラスラと絵が描けます!
 
 
 

良い商品です

アニメーターの方でもコスパを考えれば買いだと思います。
 
 
キャリブレーションで違和感なくなります。
 
視差を気にする方が多いと思いますが姿勢を変える都度、キャリブレーションを設定し直せばほぼ正確に描けます。アニメーターの方でもコスパを考えれば買いだと思います。
 
たまに反応しなくなる事がある場合はペンを一旦反応距離外に離してみてください。ペンのデータ転送に手間取っているものと思いますが1〜2秒で元通りに直ります。
 
スタンドはほぼ任意の角度に変えられます。メインディスプレイとしても使えます。
 
総合してかなり優秀な製品です。
 
 

保護シートとグローブが最初から入ってる

別途金を使う必要がないのはデカい。一緒に買ってこの値段だとしたらさらに安く感じる。本体はかなりツルツルで傷つきやすそうだが、保護シートは厚めで適度なざらつきがある。グローブは同社のフリーサイズだと思われる。
 

ショートカットボタンが豊富

有名メーカーでこの値段帯だと、そもそもないのが多い気がする。
因みにホイールはスーッと動くやつでカタカタっとならないタイプ。ここは好みが別れるかもしれない。
 
 

XP-Pen Artist22E Pro製品仕様

Artist22E Pro大型液晶タブレットも4kディスプレイとの同時利用をサポートできます。解像度1920x1080、178度の広視野角を持つディスプレイは、その色域は82%を達成しています。鮮やかな色彩と豊かなディテールを提供します。
 
DPI--1920x1080
色域:--82%
エクスプレスキー--16個
反応時間--14ms
最大表示色--1670万色
コントラスト比--1000:1
テクノロジー--電磁誘導技術
筆圧レベル--8192レベル
精度--0.25mm
読み取り高さ--15mmまで
電源電圧--+5V
 
 
 
エコにいい充電不要なスタイラスペン。
 
ペンはチープな感じがしますが、機能に問題は無いです。ペン先の沈み込みに関しては個人的には気にならないレベルです。
 
今まで使っていたものや店頭でCintiqの試し描きした時と比べてるとXP-PENの商品は筆圧の反応がだいぶシャープな感じです、太い線を描くのには相当押し付けないとMAXの太さにはなりません、その分漫画などの線画の入り抜きは大変スムーズです。
 
クリスタなどのソフトを使うに当たっては線の太さは初期設定の太さで良いくらいです、ちなみに前のではGペンの設定が解像度600で8ピクセルでしたが現在は14ピクセルに上がって丁度同じくらいです。
 
 
兼容绘图软件
対応OS- Windows 7以降、Mac OS X 10.10以降に対応します。
Photoshop、openCanvas、Illustrator、ClipStudio,Zbrushなどの主要イラスト、マンガ、3Dアートに対応します。
 
 

メリット:

バッテリー不要でペンが書ける
発色も良く、充分モニターとして使えます
が光って書ける範囲がわかりやすい
ローラーはすごく便利です
 

デメリット:

付属スタンドの角度調整ができない点がの残念な点だと感じました。
ペン先のズレはありますが、拡大すれば問題ありません。
 
 

総評:

有料のペイントソフト、openCanvasがバンドルされている
最初インストールしたとき無料体験版と書いてあって三秒間くらい騙されたと思っていたが、サポートから送られてくるナンバーで正式に製品版にアップグレードできた。
普通に買うと6000かかるやつで、この値段のペンタブについてくるってちょっと怪しく感じるくらいスゴイ。
 
とくにクセがなくドライバを入れなくても書けるのでペンタブがわからない人でも安心して使用できます。
 
 
安くて大きくて機能も申し分なしのとても優れた強い商品です
また、絵を描くだけでなくPCのサウンド設定をいじればディスプレイとしても使えるため、大きめの画面でゲームをしたりアニメを観たりすることも可能です。
こちらの液タブはそのストレスがまったくなく、視差もありません。液晶の色味もとても綺麗です。
この商品を買って私が思ったのがこれです。
 
 
そしてなんと言っても最善を尽くして対処してくれる会社。
自分は5ヶ月丁寧に使用したい所、ペンタブが接続不良で動作が効かなくなった時、サービスにメールにて連絡したところ、対処法をご丁寧に教えて下さりました。
自分の場合、全て試しましたが上手く行きませんでしたが、最終的に返送交換となりました。とても素晴らしい対処に感動致しました。