графический планшет

графический планшет,планшет для рисования,графический планшет с экраном,графический планшет для рисования,

XP-Pen Artist 22 Pro 液晶タブ vs XP-Pen Artist 22E Pro 液晶タブレット: コストパフォーマンスが高いですの液タブ ?!

XP-Pen Artist 22 Pro  液タブ vs XP-Pen Artist 22E Pro 液晶タブレット: コストパフォーマンスが高いですの液タブ ?!

 
 
13.3型のモバイルタブレットをお絵描き用に使っていましたが、老眼が進んで作業が困難になったため、もっと大きな画面の液タブが欲しくなりました。高価すぎて手が出ないかと半ば諦めていましたが、このスペックにしては信じられないようなお手頃な価格のこちらの製品を見つけました。
 
過去にワコム液晶タブレットを使っていました。また、本製品液タブ に関しては一度不具合交換をして貰ったので実質2台体験しています。
 
XP‐Pen Artist 22 Pro 液晶パネルとXP‐Pen Artist 22 e Pro液晶プロッタの画面が似ており、その違いを簡単に比較することができる。ですので体感による使用感の話をしたいと思います。
 
 

XP-Pen Artist 22 Pro 液晶タブ

 
 
Artist22 Pro製品仕様
 
DPI:1920x1080 & 色域:77%~82%
反応時間:14ms
最大表示色:1670万色
コントラスト比:1000:1 
視野角:178°
テクノロジー:電磁誘導技術
筆圧レベル:8192レベル
精度:0.25mm
読み取り高さ:15mmまで

 
 
Artist 22 Proは-様々なデジタル作業のニーズを満たしてくれます。デッサン、漫画、アニメーション、デザインなどの作業を直接画面で行えます。 あなたの創造性を広げ、自然かつ直感的に作業ができます。
 
シンプルなデザイン - 液タブ仕様:Adobe RGBカバー率,解像度1920x1080、178度の広視野角を持つディスプレイは、その色域は82%を達成しています。鮮やかな色彩と豊かなディテールを提供します。塗る工程に対して役に立つと思います。

充電式スタイラスペン:P02Sスタイラス技術は、8192レベルの筆圧感度と266 RPSを提供します。フルチャージすれば、最大60日の使用が可能です。付属品には2本のペンありまして、充電忘れても全然心配必要がありません。ペンの長さは15.5cmです。
 
調整可能スタンド,スタンドは15°から85°まで調整出来ます。
 
人間工学に基づきに設計されたスタンドは調節可能で、揺れと滑りを防ぎ快適な描画環境を提供します。また、75×75mmの長さにも取り付けられます。
 
対応OS&ソフト - Windows 10/8/7、Mac OS X 10.8以降に対応しております。 また、Photoshop、SAI、PainterIllustrator、Clip Studio、openCanvasなどの 多くの主要なデザインソフトウェアとに対応しております。

欠点 :

・ペンのレスポンス(ストロークに対して若干遅い)
・スタンドの耐久度が少し不安
・角度によっては不安定でちゃんとロックできていない事がありました。
 
 
 

XP-Pen 液晶タブ Artist 22E Pro


 
Artist22E Pro製品仕様
 
DPI:1920x1080 & 色域:82%
エクスプレスキ:16個
反応時間:14ms
最大表示色:1670万色
コントラスト比:1000:1 
視野角:178°
テクノロジー:電磁誘導技術
筆圧レベル:8192レベル
精度:0.25mm
読み取り高さ:15mmまで
 
イラスト、漫画、アニメーション、デザインなどの作業を22インチ液晶画面に直接行えます。 あなたの創造性を広げ、自然かつ直感的に作業ができます。
製品寸法:567 x 326 x 30 mm
読み取り可能範囲:476.64x268.11mm

XP-Pen Artist22E Pro大型液晶タブレットも4kディスプレイとの同時利用をサポートできます。解像度1920x1080、178度の広視野角を持つディスプレイは、その色域は82%を達成しています。反射防止コーティングは、グレアを56%低減します。
 
16個のカスタマイズ可能なエクスプレスキーを備え、利便性と効率性のために大きなアイデアを表現できます。ドライバーはエクスプレスキーをさまざまなソフトウェアに調整し、両利きに対応できます。

充電式スタイラスペンは、8192レベルの筆圧感知で、優れたコントロールと素晴らしい流動性で傑作を作成することができます。
 
フルチャージすれば、60日使用可能です、ペンが2本ついているのでバッテリーが切れても継続的に作業が行えます。
 
多機能ペンケースはあなたのペンと替え芯を保つことができ、ペンスタンドとペンホルダーとして使用できます。
 
対応OS:Windows 7以降、Mac OS X 10.10以降に対応します。
Photoshop、openCanvas、Illustrator、ClipStudio,Zbrushなどの主要イラスト、マンガ、3Dアートに対応します。

欠点:

・デスクトップPCでの使用で、PCケースと液タブが離れていたのでコードの長さが心配でしたが。自分の場合は少し足りなかったので、USBには延長コードを使いHDMIは別途購入しました
 
 

総合評価:

 
より良い「視差の少なさ」「追従性の良さ」なによりがある方はArtist22 Proでいいと思います。ペンタブレットからお絵かき始めても、ペンタブレットの使い方に慣れないとなかなか絵が描けないですが、液晶タブレットなら普段どおり紙と鉛筆で各感覚で始められるので上達が早いと思います。
 
総合的に見て、非常におすすめできる製品だと思いました(XP-Pen Artist22 Pro 液タブ)。